見出し画像

どうせやるなら、じぶんも働きがいをもって取り組もう。

#コンヒラ #朝礼 #全員参画経営 #稲盛和夫 #横田英毅 #エンゲージメント #働きがい

今朝の朝礼は、昨日の朝礼の補足説明のため図を作って説明してみました。

画像1

今回は知る人ぞ知る京セラの稲盛和夫氏と、ネッツトヨタ南国の横田英毅会長のお二人から学んだ内容を、私の勝手なアレンジで組み合わせて作ってみました。

社員みなさんからアンケートに答えていただいたウオンツに対する企画幹事を募集していますが、その取り組みが「人生・仕事の結果」を幸福にすることにつながると説明するために作りましたが、始めたばかりなのでまだ皆さん立候補に遠慮しているようです。

とりあえず1月6日で締め切って、応募が無いようであれば次の手を考えてみます。

この取り組み自体は、私が発言して、自分で動いているので楽しくてしょうがないですが、これとおなじ気持ちを社員の方たちにも味わってほしいです。

どうせやるなら、じぶんも働きがいをもって取り組もう。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?