見出し画像

脱サラしてニュージーランドにワーホリに来た29歳の苦悩


5年務めた会社を辞めるのには、相当な勇気と決断力がいった。


一番の不安は収入がなくなること。
5年間で貯めた貯金で食いつなぐ間に、次の収入源を見つけなければ親を頼るしかなくなる。
ただ、会社員生活で身につけたスキルは、その会社でしか評価されないようなものばかり。


自分には何の強みがあるんだろうか?他でもやっていけるのだろうか?


不安が止めどなく押し寄せてくる。

ここから先は

728字

¥ 100

ニュージーランドという実験室で、ワーホリ大実験中です。ご支援頂きました研究資金は、今後の更なる実験のために使用させて頂き、noteでの実験結果の報告という形でサポーターの皆様に恩返しさせて頂きます。