見出し画像

彼女が距離を置きたいと言ってる・・・

こんばんは。
珍しく、noteを連続更新です。
(ちなみに私は、noteを500日連続で更新した事のある人です)

ぼちぼちこの時のようにやる気を出すべきかもしれませんが、程々にnoteを更新しようかと思います。

それはさておき、今日も質問箱に回答いたします。
質問箱、ライトでないものはnoteで回答することになっています。
そこんとこ、よろしく!
と言う訳で、今日の質問に回答しています。

【質問】
(少し長いので、スクロールして下に短めにしたものを書いてます)

(質問が長いので、私が解釈した内容をざっくり書きますね)
付き合って2か月の彼女が居るのだけれど、付かず離れずの状況にあります。彼女から2度、距離を置きたいと言われたけど、結局距離を置かずそのままの状態です。
「もしかしたら、距離を置いても好きって気持ちが戻らないかもしれない」と言われました。
別れたくないのだけれど、別れを覚悟した方が良いのでしょうか?

【回答】

この話を読んだだけだと、ダメになるのはある程度覚悟しておいた方がいい気がします。

まずはたくさん書いて下さって、ありがとうございます。

彼女にとっては、あなたの「想い」が重荷になっているように思います。
だから、お互いの気持ちの天秤が釣り合わないのですよ。
あなたの重りが重くて、天秤が釣り合わせずに下がっている状態なのです。

好きになってくれるのは嬉しい。
でも、少し恋人になるのは違う。
でも、貴方がいないと淋しい。

彼女の心理状態としては、このような気持ちなのだと推測します。

では今後、どうすれば良いかと言うと、今、不均衡な状態になっている天秤を釣り合わせること。
具体的な行動として、少し自分から距離を取ることも一手です。

例えば、自分から連絡するのを少し減らしてみる。みたいな行動をするのも、立派な恋愛のやり取りの一つです。

「何を言うんだ、この人は?」と思うかも知れませんが、こう言ったスタンスを取るのは、とても大切だったりします。

だって、「押してだめなら、引いてみな」って言うじゃないですか。
2日か3日、例えば連絡せずに相手から連絡してきたらしめたもの。
あなたに興味がある訳ですよ。

来なければ、今まで通りのやり取りに戻る。
こういった形で、相手の気持ちが残っているかを確認してみるのも一つです。

そして、推測するに、相談者様も彼女さんも優しい人なんだと思います。
だから、お互いに伝え方が「回りくどく」言ってしまって、本心が掴めないので、不安になるのですよ。
だからきちんと会って、正面から話をする時間を作って、これからの話をしてみるのが良いと思います。

ちなみに、電話だけではコミュニケーションは取れないですよ。
必ず会って、相手の気持ちをきちんと確かめましょう。

もし、「コロナだから」とか言って、会うのを拒否されるのであれば、相手はあなたに興味がない証拠です。深追いしない方が良いと判断しましょう。
あなたに好意があれば、彼女は時間を作ってくれる筈ですから。

私の話をすると、本当に好きになったら重すぎて、相手の心を辛くさせてしまうことが何度もありました。
例えばデートプランを一週間ずっと考えて、居てもたっても居られずにデートの下見をしたり、彼女の好きなアーティストのコンサートチケットを徹夜で並んでとったり。
今振り返ると、本当に恥ずかしいエピソードですけど、それぐらいしてきました。

ほんと、好きになったら一生懸命になる人なんです。

でも、このような行為が相手にとって重荷になることはよくあるのです。
それはもう、私自身が痛い経験してきてますから、わかるのです。

今後の事は、タロットを眺めている訳でもないので、正確には何とも言えませんが、今の状況だと、この恋を、あなたが考える方向に成就させるのは厳しいように思います。

もしダメになった場合は、なぜ駄目になったのかを振り返って次に活かすようにしましょう。それが今後の恋愛に活きますからね。

反省せずに他の人を好きになると、また同じ失敗を繰り返してしまいます。
そうならないように、落ち着いたらきちんと振り返るようにしましょう。

最後にまとめますね。

・恋愛は末期の予感がする。
・押してだめなら引いてみな。
・会って、相手の気持ちを確かめる。
・もしダメになったら、なぜダメだったのかを研究して、次の恋に活かす。

これぐらいがアドバイスとなります。

未来に、幸多からんことをお祈り申し上げます。
ご質問、ありがとうございました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!