見出し画像

夏の日本海と羽二重餅

お盆休み。
いくつか行事をこなしましたが、今日はその一つをご紹介。

福井・敦賀湾に行ってきました。

元々、琵琶湖の北側でゆっくり過ごしていたのですが、日本海まで足を運ぶことはあまりないので、思い切って行ってみよう。

と言う話になり、行ってきました。

夏の日本海は、青空にも恵まれてとても綺麗に映りました。

ゆっくり海で、遊びたかったな。

(敦賀湾からの風景)

そして、気比の松原も少しだけ散策。
暑さと戦いながら、少しだけ写真を撮ってみました。

(たくさんの松が生えてました)

そして、福井のおみやげと言えば、羽二重餅。

実は私、羽二重餅が大好きです。

今回は色んな味を買ってみました。

(色んな味を買ってみました)

お店のお兄さんが、懇切丁寧に説明してくれたので、この際気になるやつは全部買っちゃえ!

と言う流れで、買ってみたのです。

旅の思い出を長く楽しむために、お土産はとても大事です。

ちなみにこれらの羽二重餅は、ほぼ自分用。
買いすぎ!でも、食べます!

もうすぐ連休も終わりますが、羽二重餅を頬張りながら、しばらくは楽しんでみたいと思います。

暑い夏が続きますが、皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごし下さい。

短いですが、今日はこれにて。

この記事が参加している募集

夏の思い出

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!