見出し画像

321、精神領域で過去の自分と混ざり合う。パート2!

こんにちは、リタミッラです。

午前中のことです。
犬の散歩30分で疲れたので、お布団の上で
仰向けになって休んでいたのですが、
ふと「お母さん」という言葉が降りてきたので
精神領域にいた過去の私(小学生くらい)を
思い出しました。

前回は大卒後の私と混ざり合ったので、
次は小学生くらいの私だなぁと。

小学生くらいの私に話し掛けました。
そして小学生くらいの私の言い分を聞こうと
耳を澄ましました。

聴こえてきたのは「裏切り」って言葉。
本当に大事にしていた大切なぬいぐるみを
母に捨てられて、私は母に裏切られたと
感じていたのです。

今の自分の目から涙が溢れました。
よく理解出来たので、「混ざり合おう」って声を掛けて
混ざり合うことが出来ました。

心がヒリヒリ痛くなったりもしてませんので、
うまいこと混ざり合えたようです。

外出不安がなくなったので、犬の散歩を昨日から
毎朝することに挑戦しています。
小学生の私と混ざり合えて、また何か良い方向に
変わって行くのかなとワクワクしています。



 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。