見出し画像

もうちょっとで出口の光が見えそうなトンネルを走る。走る。走る。

今の会社に転職してきて来週で3ヶ月が経とうとしている。

まだ3ヶ月という気持ちもあるし、もう3ヶ月という気持ちもあるけれど、どちらかというと”もう”の方が強め。
入社する際に求められていた役割は、

・新しい事業戦略を形にするメンバーの一人として頭も手も動かすこと。
・会社のPR活動をこれまで以上に推進すること。
・webサイトなどの会社のコンテンツの拡充や更新をすること。

ちょっとざっくりしているけれど、大きくはこの3つだと僕自身はイメージして入社した。

3ヶ月経ってみて、出来ていること、まだ力不足で出来てないことがあり、体力と以上に知力をガンガン消費する毎日が続いている。
と言いつつ、やっと今週、先週までもやもやしていたことのいくつかが少しずつ明るくなってきて、光が見えそうなところまで来れてるのではないかという感じ。

仕事をしている上での充実感の一つは、何かを達成した瞬間もそうだけれど、こんな感じでずっと考えたり、アクションしてたのに解決の糸口がみつからなかったことがちょっと見えてきて、これはもう少しで解決の糸口がみつかるんじゃね?!と確信できた時なんじゃないかと思ったりしてる。

週末も引き続き悩まないといけない課題がいくつかあるけれど、一先ず体だけは来週に備えて休めていこうと思います。

みなさん今週もお疲れ様でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?