見出し画像

デンマークからの使者

2年前に新宿の立ち飲み屋で友達と飲んでる時にたまたま隣の席にいたデンマーク人とfacebookで繋がっていたら、先週2年ぶりに連絡がきた。

突然の英語のメッセージにびびりながら内容を確認すると
「君は覚えていないかもしれないけど、2年前に新宿の居酒屋で会ったんだよ。僕は今から三週間東京にいるんだけど、一緒に飲まない?」
という内容だった。

いや、覚えてるよー!何喋ったか覚えてないけど。。。

日本語で喋ることの10分の1も伝えられるかわからないけど、とりあえず一緒に飲んだら楽しそうだから日本酒を飲みに行こうと思う!

どんな感じになるか久しぶりに一切予期できない感じで楽しみ。

決戦は来週月曜日!!

#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?