見出し画像

【ACL2023ラウンド16第1戦バンコクユナイテッド2vs2横浜F・マリノス】

皆さん、こんにちは。横浜F・マリノスの公式イラスト等を描かせていただいているイラストレーターのたるぞーです。
おそらく2018年あたりから始めた試合レポイラストも今年で7年目。昔からのくせのようなもので、「自分が好き!って思ったものをイラストにして伝えたい!広めたい!」という気持ちが強く、思いのたけを込めて描いてしまいます。おかげでいつもぎっちりびっしり(笑)。

そんなわけで、今回もぎっちりびっしりなイラストレポが出来上がりました。

【ACL2023ラウンド16第1戦バンコクユナイテッド2vs2横浜F・マリノス】

2024年ファーストゴールはFW7エウベル選手!
セットプレイでバウンドしたボールに右足アウトで合わせてゴール!なんて素晴らしい反射神経!運動神経!ホント、好き!

続いて、前半24分にはMF6渡辺皓太選手!
今年、ハリー・キューウェル監督が就任し、逆三角形のIH2枚という攻撃的フォーメーションを志向してると聞いていた通り、試合開始からずっと、この渡辺皓太選手が自身の持ち味を活かしたプレイを披露してくれていて、うわこれは楽しいわ・・・!とうなりまくり・・・!そして新加入のDF16加藤蓮選手も新加入とは思えないほどの適応具合で、ワクワクが止まらない!✨

そのワクワクが2点目の渡辺選手のゴール!
加藤選手からのクロスをニアでFW11アンデルソンロペス選手が相手をひきつけスルーし、FW20ヤンマテウス選手の手前の渡辺選手が流し込む・・・!

ここのファーに2枚いるの、めちゃいいわぁ…

後半途中から出てきたMF18水沼宏太選手はいつも通り、いやいつも以上に気迫あふれるプレイで、幾度となくチャンスメイク!ホントすごくクロスが鋭くて、大好きなんだこれが✨

レンタル移籍から復帰したMF40天野純選手も、「これぞあまじゅん!!」というパスをノールックで前線へ送り込むっ!見たかった!ずーーーっと見たかったんだよあまじゅんのプレイを!好き!✨

ただ残念ながら90分すぎてから追いつかれてしまって、引き分けで終了。

次は今季初のホーム日産スタジアム!絶対勝ちましょう!

ぜったい勝つぞぉぉぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?