見出し画像

今日から7号食 一日目

毎年、春になると行っているデトックス
一般的には7号食というもので、10日間、「玄米だけ」を食べます。
指導役はアナジュールの加藤敏子さん
玄米はいくら食べてもOK。
おかずはごま塩、あと時々玄米の甘酒。
嗜好品はなしなので、お酒もコーヒーもなし。
お水とほうじ茶やハト麦茶はOK。

私がやる理由として、、、
身体を軽くしたい
気持ちをすっきりさせたい
嗜好品(お酒やカフェイン)に頼らない生活を時々したい
感覚(嗅覚とかもろもろ)をシャープにしてみたい
体重は年にもよるけど、2キロぐらいはおちます。でも昨年は1キロでした。これも代謝が悪くなっているからでしょうか。
食事の楽しみはだいぶなくなるのですが、逆にそれ以外に意識が向きます。

とりあえず1日目は特にイライラもなく、落ち着いています。
40分ぐらい歩くのが良いのですが、ちょっと足りないかな。
ヨガをできるだけやります。

ということで、今年はとりあえず変化を綴っていこうと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。