見出し画像

下町の聴き上手なサザエさん

自己紹介です。
鹿児島生まれ、大学から東京に上京。
お金がなくて自活していました。やったアルバイトの種類は覚えきれないぐらい。
その時が初めての本州上陸、初の海外旅行は大学2年生のバックパッカー。
何かと思い切りがよい方かもしれません。

25年間のお勤め人を卒業して独立して8年目。
キャリアコンサルタントしています。
個人へのキャリアカウンセリングや企業や組織に研修やコンサルティングをしています。
今年、ダイバーシティ&インクルージョンを本腰入れたくて一般社団法人「あしたの働き方研究所」の理事になりました(設立者の一人)。

家族は子ども2人(大学生と高校生)、そして夫。
私の役割、仕事人で母親で子供(故郷に認知症の母)。
サザエさんみたいにそそっかしくてにぎやか(と言われます)。
営業の頃、契約が取れて嬉しくて、営業車を忘れて上司にあきれられたことがあります。20代でした。
仕事柄、聴き上手、、、になりたい。修行しています。
東京の下町にいます。暮らしやすいから。
小さいときは長屋に住んでました。
キャリアコンサルタントのつぶやきを書けたら良いなと思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございます。