見出し画像

7合食デトックス 2日目

さて、二日目。

今日はzoom会議でずっと頭を使うというハードな一日だったのですが、、、、
デトックス初期症状の「眠気」がなぜか午前中にきました。

いつもだとコーヒーに頼るのだけど、水かほうじ茶しかダメ。
ハッカ油を部屋中にスプレーしたり、立ったり、足踏みしたりしてなんとか乗り越えました。

そして、昼休憩に30分、仮眠をとったら一気に楽になってやれやれ。
仮眠なのに熟睡したのはデトックス効果か??

それにしても二日目ということはまだ5分の1か、、、
しばらくハードな仕事が続くけど、大丈夫だろうかと不安。

今日の良かったこと、朝から身体がなんとなく軽いこと
(でも、頭がすっきりまではいかず)(つまり、デトックスの効果はまだゼロに近い)。

ちょっと辛かったことは、高校生息子のお弁当を作っていて、鶏の甘辛煮がとても美味しそうなのに食べられない、こと。
そして、やっぱり仕事のリフレッシュに飴やコーヒーや紅茶が口に入れられないことはしんどい。

ということで、まだまだ先は長いのですが、とりあえず頑張らなくっちゃ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。