見出し画像

kotaが思う「仮想現実での生き方」

自分の夢は「メタバースの八百屋さん」になること。

kotaは現実世界ではトマト農家です。
そこで収穫したトマトなどの野菜を仮想世界を通じて
提供するための活動を主にしています。
それが、「パリピ農業」です。

パリピ農業は毎週土曜日夜9時ごろから、
Clusterで毎週イベントを開催しています🍅
実際にあった農家の出来事や今後メタバースと掛け合わせてやりたいことなどをお話ししたり、農業という少し堅苦しい概念を壊すために、野菜のゲームやリアルに近い畑を創設した「パリピ農園」というワールドをUnity、Blenderで作りました。
今回は今まで活動してきたパリピ農業を紹介しつつ、
仮想での生き方もお伝えできればと思います。

これが仮想現実での生き方だ!!

①トマトハウス

中に入れる大型のハウスを作りました。
ハウス中には、実際のトマトを観察しながらモデリングしたトマトがたくさん植っています。

②軽トラ

みんなで仲良く軽トラに乗って畑に移動するという体験ができます!
なんとこの軽トラ、8人乗りですw
現実にある軽トラを、あり得ない人数で乗るという仮想ならではのアイディアを常に考えています!

③畑

畑で実際に種蒔き!作物によって発芽するタイミングが異なります!
収穫タイミングになると手に持つことができます。

④ボウリング

トマトでひょうたんを倒して遊ぶトマボウリングというゲームも作りました!
こちらは他のユーザーさんが作成されたひょうたんのオブジェクトをお借りして
コラボという形で作らせていただきました!
ボウリング場の椅子に座ってボウリングを見ながら、のんびりコーラを飲んで
コミュニケーションの場を作るという点も意識して作りました!

⑤玉入れ

赤チームと緑チームに分かれてトマトをカゴに入れます。
先に全てのトマトを入れたチームが勝者です!
試合を開始する際はお互い握手をします!
雰囲気作りも大切です😆


最後に
野菜を販売したい、というのももちろん大切なのですが、
一番大切だと思うことは「農業を知ってもらうこと」です。

そして、その農業を知ってもらうには以下の2つを意識しています。
①全員が参加することのできるイベント作り
②kotaが全力で農業を楽しむこと
です。

自分だけ先頭に立って話を進めるのではなく、
イベントに来てくださった方の意見やアイディアを取り入れることで
また新たな目標や活動が生まれます!
そしてそれが大きくなり、みんなでパリピ農業を作り上げることができるのです。
実際に「この前の件どうでしたか〜」や「これやってみてください!」
などのお声もいただきます!
次回のパリピ農業にその活動報告をみんなにするのが楽しみだったりもします☺️
あとはkotaが全力で農業を楽しむことです😆
自分が楽しまなくてはみんなは楽しめないし、
農業のことを知ってもらえるはずがありません。
パリピ農業は基本的に、kotaが行動すれば何かしらの活動報告を皆さんに周知することができるため、毎週続けることができるのです😆

こちらはkotaの今後の目標で、メタバースの八百屋さんはもちろん、
更なる加速と夢を追いかけ作成した「kotaバース」です。

みなさん目標は違えど、メタバースで楽しいことをしたい!
というマインドは一緒だと思います。
是非みんなでメタバースを盛り上げませんか?
まだまだ未熟な私ですが、
もし、お力になれることがあればご協力させてください!

以上になります。
読んでいただき、ありがとうございました🍅


パリピ農業へレッツゴー!!🍅🍆🥬

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?