記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『怪物』はやはり強かった👑 K-1 よこはまつり

my note vol 161

#スキしてみて
#イベントレポ

本日9/20 は

『K-1 よこはまつり』👊

画像1

僕はABEMA TVで観戦しました😊

今回の目玉は!!

K-1 WORLD GP 第2代ウェルター級王座決定トーナメント✨

画像2

他にも
林健太vs佐々木大蔵!
卜部弘嵩vs芦澤竜誠!
石井慧K-1初参戦!などなど
目白押しの対戦カードでした。

他の試合でも本当素晴らしい激闘が多く盛り上がった大会だったのが画面越しにも伝わりました😊

ここからはネタバレ⚠



トーナメントは大方の予想通り
決勝は

野杁正明vs安保瑠輝也

1回戦と2回戦を1R KOで勝ち上がった
" 怪物 " 野杁正明✨

こちらも1回戦2回戦をKOで勝ち上がった
" デモリッションマン "安保瑠輝也✨

試合は緊迫感のある一進一退の攻防に瞬きも出来ない試合展開に!

そして、あっという間に3R....

大きく展開が動いた!!

3Rも前に出る野杁に安保は飛びヒザ、胴廻し回転蹴り。いずれもかわした野杁が前へ出で左ミドル、右カーフ。ワンツーを打つ安保だが、すかさず野杁が左ボディ。安保はこれを嫌がり離れる。残り1分を過ぎたところで、ロープを背負った安保へ野杁が左ボディでダウンを奪う。
 左三日月蹴りで2度目のダウンをカウントすると、やっと立ち上がった安保へとどめの左三日月蹴り。野杁が3度のダウンを奪い、全試合KOでトーナメントを制覇した。

優勝そして新王者は

野杁正明選手✨

画像3

怪物は今でも怪物だった😱

それも、更に進化していたし、
いつもはあまり見せない感情も見えた最高の試合でした。

この先は安保瑠輝也選手の巻き返しもあるだろうし、新型コロナウイルスが収束すれば外国人選手も来日出来るだろうから、まだまだ盛り上がっていくと思います。

その先には
本日、武尊選手も今年中に夢の対決実現をさせたいと話していたし、
他のK-1選手も他団体との対抗戦なども夢じゃなく実現してほしいと思います。

他の試合では
いつも余裕の試合展開でジミ強と呼ばれている" 叩き上げのテクニシャン "
Krushスーパーライト級王者

佐々木大蔵✨

が、感情むき出しのガチ強さを見せて勝ったのが印象的でした!!

因みに佐々木大蔵選手は
うちの息子が在籍していた中学校の卒業生です😊

また観戦しに行き会場で興奮を味わいたいなー♪

やっぱりエンタメはライブがいいよねー🎵

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?