見出し画像

カルピス未来のミュージアムとは何??

my note vol 812

#スキしてみて
#私のイチオシ

カルピス未来のミュージアムとは何だろ??

・カルピスミュージアム
カルピス誕生100周年を記念して2019年にオープンした「カルピス みらいのミュージアム」。見学ツアー(所要時間約90分)は事前予約制で、定員は最大20名。かなり人気があるため予約を取るのは大変なのだが、その分かなり内容の濃いツアーとなっている。

ちょっと面白そうですねー😊

限定のカルピスも売っている様です✨

いつか行く機会が有れば行きたいなー👍

カルピスといえば!?
あのプロレスラーが大好きでしたよねー😊

そうです!!

「マサ斎藤」選手です✨

長州力選手や天龍源一郎選手を
開眼させ超一流選手に育てたのはマサ斎藤選手なのです✨

一番有名な試合は
アントニオ猪木選手との巌流島決戦ですねー✨

「マサ斎藤vsアントニオ猪木」

という事で
カルピスミュージアムとマサ斎藤選手の話でしたーw

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?