見出し画像

堀ちえみさん「シングル曲ベスト3」ねとらぼ調査隊vsボク♪そして〜🤩

my note vol 571

#スキしてみて
#私のイチオシ

以前投稿した、堀ちえみさんの
今歌っている動画に本当に感動しています。

そしたらネットで見つけた、
ねとらぼ調査隊という何でも投票でランキングするサイトで、なんと昨年堀ちえみさんのシングル曲の投票が行われていた様で!?
(もう締め切られているので投票出来なかった😭)

ねとらぼ調査隊🕵

そこで行われていた

堀ちえみさんのシングル曲人気ランキング♪

悔しいのでボクのベスト3(今現在)と
比べてみたいと思います😅

ねとらぼ第3位
「夕暮れ気分」✨

(赤い羽根の共同募金CF曲)(1983年10月5日)オリコン最高8位、売上枚数14.4万枚 ※『第25回日本レコード大賞』ゴールデン・アイドル賞受賞
作詞:諸星冬子/作曲:天野滋/編曲:清水信之(c/w) 落ち葉のダンス
お笑い芸人の大久保佳代子さんも大好きな曲らしく、よくテレビで歌ってます😆

大久保佳代子さんの夕暮れ気分

ボクの第3位
「稲妻パラダイス」✨

(花王エッセンシャルシャンプーとリンスCF曲)(1984年4月21日)オリコン最高5位、売上枚数13.7万枚
作詞:康珍化/作曲:林哲司/編曲:萩田光雄(c/w) 青い真珠貝
動画は有名な「ザ・トップテン」での
靴飛ばし事件😂

ねとらぼ第2位
「愛を今信じていたい」✨

(1987年3月21日)オリコン最高35位、売上枚数2.5万枚
作詞:秋元康/作曲:小室哲哉/編曲:武部聡志
(c/w) Faraway - 作詞:Chiemi/作曲:小室哲哉/編曲:武部聡志
ちえみさんがアイドル歌手として引退前の最後のシングル・レコードでもあります。作詞は堀さんの希望で秋元康さん、作曲は堀さんの引退を飾る曲を書いて欲しいとオファーされたことで、小室哲哉さんが担当しています。
カップリング曲のFarawayの作詞は
ちえみさんが書いています。
動画は引退前の最後のテレビ出演「夜のヒットスタジオ」
涙をこらえながら気丈に歌うちえみさんの姿に感動します😭

ボクの第2位
「青春の忘れ物」✨

(1985年9月25日)オリコン最高12位、売上枚数5.0万枚
作詞:売野雅勇/作曲:鈴木キサブロー/編曲:後藤次利
(c/w) サヨナラなんて言ってあげない
切なくて悲しい、ちえみさんの新たな面が見えた曲です。

ねとらぼ第1位
「リ・ボ・ン」✨

(1985年1月23日)オリコン最高2位、売上枚数15.3万枚
作詞:三浦徳子/作曲:松田良/編曲:萩田光雄
(c/w) 君は僕じゃない、僕は君じゃない
ちえみさんが、とても大切にしている曲です♪
大手術前のテレビ出演で歌ったのも
この曲でした。

ボクの第1位
「夏色のダイアリー」✨

(1983年4月21日)オリコン最高6位、売上枚数13.7万枚
作詞:岩里祐穂/作曲:岩里未央/編曲:鷺巣詩郎
(c/w) 太陽のロマンス
作詞作曲の岩里さんのシングル三部作の最後の曲です。
とても初々しい、ちえみちゃんにピッタリの夏の明るい曲で、当時から今まで僕がちえみちゃんの曲で一番大好きです♬

実は、堀ちえみさんに一度だけお会いした事が有ります。
7〜8年前に赤坂のラーメン屋で働いていた時、
店主とちえみさんの旦那様が同級生で、
偶然来店された時に僕がファンだという事を店主が伝えてくれて、
数日後、ご夫婦でご来店していただきました。
ラーメンを食べて「無添加なんですか?」と聞かれたので、
緊張しながら「はい」と答えた記憶が有ります。
旦那様の粋な計らいで、ちえみさんと握手もさせていただきました。
焦がれのちえみさんに会えた感激と、旦那様の素敵な行動に感動しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、ベスト3を並べましたが、
堀ちえみさんの曲は、どの曲も大好きなんですよ(アルバムの曲もね)😍

そして〜
40周年記念コンサート先行抽選予約が
開始されましたー👏

Chiemi Hori 40thプラス1
Anniversary Live 東京公演

ちえみちゃん祭り2023🎉

2/15は堀ちえみさんのBIRTHDAY🎉

先行抽選申し込みましたー😆👍
当選する事を願います🙏

場所 かつしかシンフォニーヒルズ

本当にメチャン子、楽しみにしてます♡

動画は堀ちえみさんの初主演ドラマ「メチャン子ミッキー」♡

主題歌はメルシ・ボク(ねとらぼ23位)♪

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?