見出し画像

安倍派幹部、還流の仕組み共有か!?

my note vol 999

#スキしてみて
#最近の学び

キックバック問題で大揺れの自民党安倍派についてこんな記事が📓

2022年4月、会長を務めていた安倍晋三元首相と事務総長だった西村康稔前経済産業相ら派閥幹部、会計責任者の職員が集まり、ノルマ超過分の議員側へのキックバック(還流)の取りやめを協議していたことが関係者への取材で判明した。還流手続きを疑問視した安倍氏が中止を提案したという。

桜を見る会問題、森友.加計問題など、たくさんのお金が関係する問題が噴出していた第2次安倍内閣。
不起訴になったとはいえ釈然としない幕引きだったからこそ、今回の事が問題視される前に取りやめを協議していたのかもしれません。

しかし、その安倍氏も凶弾に倒れた。
そして、キックバックの取りやめの協議が中止になったという。

安倍派問題、泉房穂氏が年末年始と「責任ある」田﨑史郎氏を面と向かって追及。

国民が値上げなどで困っている時に、自民党、根本から改善しないといけないんじゃないかな!?

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?