見出し画像

木村"フィリップ"ミノル K-1 FINAL FIGHT👊

my note vol 237

#スキしてみて
#イベントレポ

昨日(12/4)エディオンアリーナ大阪にて行われた

「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN」

そしてこの日のメインイベントは
「K-1 スーパーウェルター級タイトルマッチ」
木村"フィリップ"ミノル(王者)vs和島大海(挑戦者)

そして....

木村"フィリップ"ミノル 
K-1 FINAL FIGHT....

僕はABEMATVで録画しといたので
終わってから観ました📺

試合結果と感想

プレミナリーファイトから激しい試合が続き、
第4試合では
相模大野KRESTの
谷川 聖哉選手がKO勝利👏

第5試合では
大沢文也選手が粘る弘輝選手を破る。
(抱きかかえられているのは
プレゼンターのゆうちゃみさん)

第6試合では
K-1バンタム級日本最強決定トーナメントの決勝戦からのダイレクトリマッチ。
黒田斗真vs壬生狼一輝は
一進一退の攻防戦。
延長からの判定で黒田選手が壬生狼選手を返り討ちに!!

第9試合の
「才賀紀左衛門vs玖村修平」は
1年ぶりの試合の才賀選手を玖村選手が1R KO😱
(左はプレゼンターの久松郁実さん)

その後も
大和哲也選手、レオナ・ペタス選手、石井慧選手、ゴンナパー・ウィラサクレック選手、安保瑠輝也選手、林健太選手が順当に勝利!!

第16試合の
K-1 WORLD GP フェザー級タイトルマッチ
「椿原龍矢(王者)vs軍司泰斗(挑戦者)」
は迫力のある試合展開、最後は延長判定1-2で軍司選手の勝利!!
新チャンピオンに✨

そして、いよいよメインイベント
K-1 WORLD GP スーパーウェルター級タイトルマッチ
「木村"フィリップ"ミノル(王者)vs和島大海(挑戦者)」
 目下10連続KO勝利中の木村。
その木村に2019、2020年にKO負けしている和島。
下馬評では圧倒的に木村の勝利濃厚の見方。
試合展開は1Rから激しい戦い。
汗が吹き出しているのは木村の方。
2Rも一進一退の攻防。
二人共消耗が見られる。
運命の3R
和島が前に出て、ヒザ、パンチ、飛び膝。木村は左フック。残り2分。和島、右フック。さらにヒザ蹴り。木村がホールディングで注意。木村が右ストレートを打てば、和島は前蹴り、さらにヒザ蹴り。木村が右フック。和島がボディへヒザ蹴り・飛びヒザ蹴り。木村のホールディングにイエローカードが提示される。再開後、和島はヒザとパンチ。木村は右フックを返すが、和島が左ミドルをボディに浴びせると、木村は蹴り足を抱えながら前のめりにヒザをついてダウン。なんとか立ち上がるもファイティングポーズは取れず。
3R2分50秒、和島が劇的なKO勝利で悲願のK-1王座を奪取した。

K-1 FINAL MATCHで
まさかの木村KO負け😱
和島の勝利への執念が上回ったのか?
木村が自身のこれからの事で心ここにあらずだったのか?
いや!それは無いだろうと思いたい。

まずは
和島選手おめでとう😆
木村選手お疲れ様😔

武尊選手から木村選手へのメッセージ😢

試合はABEMATVかYou Tubeで観れるのかな?
来年はまた会場に観に行きたいなー♪

やっぱりK-1は最高✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?