見出し画像

『ドバイワールドカップ』なんとなんと!!

my note vol 715

#スキしてみて
#私のイチオシ

日本時間の3/25〜3/2に
ドバイワールドカップデー(ドバイワールドカップミーティング)が行われました🐎

ドバイワールドカップデー(ドバイワールドカップミーティング)とは!?

その日だけで何レースも
国際招待レースが行われる
お祭りの様な日なのです😊

日本馬は6レース27頭出走いたしました!!

その中でも
メインレースとなる
「ドバイワールドカップ」は
過去に日本馬は
ヴィクトワールピサしか勝っていません!

ヴィクトワールピサ🐎

そして今回の各レースの結果は!?

UAEダービー(G2)

デルマソトカゲ1着✨
しかも日本馬が1〜4着独占😊

ドバイターフ(G1)

ダノンベルーガ惜しくも2着💦
1着は天才デットーリ騎手騎乗のロードノスが3連覇達成🎉

ドバイシーマクラシック(G1)

1番人気のイクイノックスが
逃げ切り圧勝でしたー🎉
昨年のシャフリヤールに続き
日本馬が2連覇✨

そして、いよいよ

ドバイワールドカップ(G1)

なんとなんと
川田騎手騎乗の
ウシュバテソーロが1着🤩🎉
日本馬で日本の騎手で初の快挙です✨
やはりドバイワールドカップはダートなので芝馬よりダート馬の方が向いているんですかねー😊(ヴィクトワールピサの時はAWだったので)
4着にもテーオーケインズが入りましたから!!

という事で、日本馬は3勝しました🎉🎉🎉

シーマクラシック(芝)での
「イクイノックス」の強さと
ドバイワールドカップ(ダート)での「ウシュバテソーロ」など、
日本のダート馬がドバイの砂には合う事がハッキリしましたねー😊
あと地方だけでなく海外のダートでも川田騎手は強いんだなーと👍

川田 将雅騎手✨

野球のWBCで日本の強さが世界に発信されましたが、競馬でもそれを見せつける事が出来ましたねー👍
おめでとうございます🎉
そして、お疲れさまでした😊

そして、天才デットーリ騎手
ドバイターフでの3連覇達成の快挙
おめでとうございます✨
今年引退するそうなので
日本への来日を待ち望んでまーす♬

ランフランコ・デットーリ騎手✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?