見出し画像

三遊亭円楽さん、心よりご冥福をお祈りします。

my note vol 538

#スキしてみて

9/30 三遊亭円楽 (6代目)さんがお亡くなりになりました。

僕が知ったのは1977年
「三遊亭楽太郎」時代に
人気番組「笑点」にレギュラー出演してからです。
桂歌丸さんや、司会の三遊亭円楽(5代目)さんとの絡みがとても面白く「腹黒」と呼ばれていました😊

演じきった「腹黒キャラ」

落語だけでなく、プロレスが大好きでプロレス業界にも貢献していました。

こんな粋なエピソードも!

10/2の「笑点」では、追悼番組も放送されるのではないかと思われます。(急逝されたので間に合わないかもしれませんが)

最後の高座

三遊亭円楽さん。
今まで楽しませていただきありがとうございました。
どうか安らかにお眠りください。

ではまた。

スキ、コメントお待ちしてます。

これからもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?