見出し画像

相次ぐ訃報 島崎俊郎さん死去

my note vol 975

#スキしてみて  
#私のイチオシ

今度はお笑い界から訃報が…

島崎俊郎さん死去

笑いトリオ「ヒップアップ」を結成し、多くのバラエティー番組に出演した。 中でも、島崎さんの存在が一躍知られるきっかけとなったのが、1980年代にフジテレビで放送されたお笑い番組「オレたちひょうきん族」への出演だった。 この番組の中で、島崎さんは「アダモちゃん」に扮(ふん)し、歌い踊りながらスタジオ内を駆け回った。 そんな「アダモちゃん」のキャラクターと「アダモステ、ペイ!」などのセリフは、多くの子どもたちの心を捉えた。

ヒップアップ

アダモちゃん

このキャラクターは批判も有りましたが、インパクト大でした。

島崎俊郎さんの御冥福をお祈りいたします。

ではまた

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?