見出し画像

はじめまして、多昌 健人です


自己紹介

皆さん、はじめまして
多昌 健人と申します。
「苗字なんて読むの?」なんて思いますよね?
たしょう けんと」と読みます。

小さいころモンチッチが好きでしたので、あだ名は
ちっち」といわれています。
コメントは「ちっち」でも「ケンティー」でもOKです。
お好きに呼んでください

モンチッチ

何をしている人なの?

簡単に自己紹介をしましたが、果たして何をしている人なの?
と思いますので、もう少し掘り下げます。

1991年8月18日 東京生まれで学習院大学心理学科を卒業
2014年 日本年金機構(年金事務所があるところです)に入社
約9年間勤務し、現在は転職し勤務しながら、公的年金制度を知ってもらう活動をしています

そもそも、公的年金ってなに?

先ほど、「公的年金制度を知ってもらう」と書いてありましたが
そもそも「公的年金」ってなに??
という疑問があると思います。

公的年金とは、国が運営する年金のことを言います
昔は「未納三兄弟」や「年金未納問題」なんて話題になっていましたよね?
(知らない方も多いかもですが…)
将来年金ってもらえるの??なんてニュースもやっていますね。

詳しくは、今後の記事ですこーしずつ(飽きないように長くならないように)、できるだけわかりやすく書いていきますので、お楽しみに!

あなたのサポートが私の力になります! 活動の源になりますので、よろしくお願いいたします。