見出し画像

本日始動!タスキー・インターン生の自己紹介です!!


ごあいさつ

みなさん!はじめまして!!

仙台の大学に通う大学2年生(19歳)の、
泉水美紅(せんすい みく) と申します!

今回!私は、タスキーグループで
初!広報・採用インターン生として採用されました!(とっても嬉しいです✨)

実際の仕事風景

現在、タスキーグループ仙台オフィスのインターン生は、「経理コンサルインターン」、「HRインターン」、「広報・採用インターン」で計4名いて、、、

なんと!!私が最年少インターン生になります!🐣

そんな私を知ってもらうべく、自己紹介をしたいと思います!ぜひ最後まで見ていってくださいね🤗

基本情報

■名前
泉水美紅(せんすい みく)です!

出身地
宮城県出身で、19年間住んでます。(長いです!)
仙台は程よく人がいて、過ごしやすいです。

学校について 
現在仙台の大学で、心理学を学んでいます!
主に社会心理学の領域の産業・組織心理学について興味があります。心理学は文系なのですが、実際やるのはゴリゴリの数学です。データを分析し、論文を書くので、とても大変です💦
学問自体は楽しいので、締め切りが緩いときは楽しみながら書いてます。
人と話したり、人について考えることが好きな人はとっても楽しいのでおススメです!✨

得意なこと
イラストを描く
ことが好きです!いつかお見せする時が来るかもしれません…!“φ(・ω・)
それと食べることや、お散歩するのも好きです!🚶‍♀️

サークルなど
現在、インカレサークル「Cooffambers(コーファンバーズ)」というコーヒーサークルに入っています!☕
【コーヒーを通じて、それに関わる全ての人を幸せにすること】を目標に活動中です!✊
スペシャルティコーヒーを使用し、日々美味しいコーヒーを淹れるために切磋琢磨しております!

興味があること

現在私がビジネスにおいて、興味があることについて「#」を使ってまとめてみます!
#webマーケティング
#SEO分析
#アフィリエイト
#PR
#コンサルタント

こうして一覧にしてみると、The・今流行りのワードがずらりと並んでいますね(笑)

これらのワードを軸に様々な文献やサイトを見漁っています👍

持っている資格、取りたい資格

現在私が持っている資格は、、、
英検準2級
TOEIC475

です……!(うーん!見栄えがしない!🤔)

どちらも1年以上前に取得したもので、個人的にお恥ずかしい成績です…

現在勉強中の資格は、
ITパスポート
FP3級
TOEIC(750点目標)
です!どれも大学3年生終了までには取得したいと思っています。
(がんばるぞ~✊)

タスキーでのインターンについて

なぜタスキーに?
私はもともとウェブマーケティングに興味を持っておりその一環で、ぼんやりと「インターンを始めてみよう!」と思い描いていました。
その際に「Wantedly」というサイトでタスキーを見つけ、そこからタスキーグループに興味を持ち、たくさんタスキーについて調べました🧐

タスキーは、税理士法人や社労法人としても活躍をしていますが、幅広い事業を展開し、効率の良い運営を目指していくため、タスキーグループ全体として、

「バックオフィス総合支援」

といった企業活動を健全に行うための仕組みづくりや事務手続きも請け負っていることや、

「つくば古民家活用プロジェクト」

という面白いプロジェクトにも取り組んでいることがわかり、一緒にお仕事がしたいな~と思うようになりました✨


タスキーでしてみたいことは?
先ほどもお話しした通り、タスキーには様々な魅力があります!そのため、SNSを活用してタスキーの魅力を発信し、より多くの困っている企業に見つけてもらえるよう頑張りたいと思っています💪🔥
さらに「つくば古民家活用プロジェクト」への参加と、インターン生が4人もいるので、インターン生だけで何かを作り上げれたらいいな~と思っております!


入社前のタスキーのイメージは?(代表の青谷さんのイメージは?)
はじめてオフィスに来た時、

「とってもきれいなオフィスだな~!」

と感激しました。

記事を制作している現在の仙台オフィスの様子

(すごくきれいですよね!!シックな感じですごく落ち着きます💭)
立地もすごくよく、ビルの7階にあるため、オフィスから見える景色も最高です。(記事を書いている今も癒されてます🍀)

カジュアル面談という形で、タスキーについての説明兼、面談を少し行ったときに、社員さん同士すごくすごく!仲良しで、緊張して訪問したのですが、落ち着いてお話を聞いたり、話したりできました😉

代表の青谷さんとは、本面接で初めてお会いしました。
「代表」と呼ばれている方とお話しする機会がなく、勝手にお堅く怖いイメージがありましたが、実際お話しすると、すごく気さくで話しやすく、包容力がある方でした…!!お仕事に対しては真面目ですが、プライベートはすごく面白い方です!

代表の青谷さん

こちらは、我らが代表!青谷さんです!
急遽撮らせていただきました~!ありがとうございます!!!🫰

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございます!

私はまだまだ未熟な点が多いですが、タスキーグループで成長出来たらいいなと感じています。自分の思いや考えをうまく世の中に発信できることを目標に頑張っていきたいです!

タスキーグループのnoteでは、このような感じで、タスキーグループ仙台オフィスで働いているメンバーを紹介したり、日々のブログをのせたり等していきたいと思っています!

次回の投稿もおたのしみにしてください!

それでは!以上泉水がお届けしました~👋



この記事が参加している募集

自己紹介