見出し画像

ピンク髪。人目が気にならなくなった。

上司との相性が悪く、休職してしばらく経ち・・・

髪をピンクにした。もう1ヵ月経つ。

突然の派手髪

今回、ブリーチ・カラーバターでトップ画像のような派手ピンクに。今は色が抜けて濃い目の桜色くらいかな。

今までは営業職・白髪多めということで暗めの茶色で白髪染めしていたので、ブリーチ自体初体験。

ピンク髪への憧れ

休職して上司と会わずに済んでいることで体調はおおむね復活!ただ、職場環境の調整なしには再発しかねないのでもう少しお休みすることに。

どうせ仕事を休むなら、今まで憧れていたKPOPアイドルみたいなピンク髪にしたい・・・。YouTube動画を見漁ってふと思い、即行動。

ピンク髪への不安

ピンク髪ってとにかく派手だし、普段の服装や顔に合わなそうだし、なにより髪が痛みそうだし・・・。そんな不安が少しはあったけれど、どうしても合わなければ戻すかウィッグでもかぶればええやん(エセ関西弁 と思った次第。

実際は、服装が地味でも髪がピンクなだけでワンポイントになって全体が引き締まるし、平たい顔族の私でも似合っているんじゃないかな。ショートカットでベレー帽をかぶるとおしゃれ。

ブリーチを複数回したから髪が細くなったけど、そこが気にならないくらいプラスの効果が大きい。

2大プラス効果

1点目は、白髪が目立たなくなったこと。

白髪よりピンク髪が圧倒的に目立つからね。

2点目は、人はそんなに他人を見ていないってことに気付いたこと。

ピンク髪になることで人目が更に気になるかなと思っていたけど、そんなことはなかった。

私の住んでいる街には元々派手髪がたくさんいたし、街でPink meets Pink(ピンク髪の私がピンク髪の人と遭遇すること、造語)する機会も多い。

派手髪は日常に溶け込んでいて、自分史上最大に派手にしてても誰もチラ見したりしない。

だったら自分が好きなようにやればいいんじゃん。
そう思えるようになったのが大きな収穫だった。





この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!