見出し画像

宇宙飛行士のYouTuberを知ってますか?

こんにちは

誰しもが一度は行ってみたいと思う場所

『宇宙』🚀💫

子供の頃、宇宙空間ってめちゃくちゃ憧れましたよね。無重力でプカプカ感をお風呂の中でプカプカしてイメージしたり。笑

そして、今日テレビを見て知ったのが
2020年11月〜ISS国際宇宙ステーションに長期滞在中の野口聡一宇宙飛行士がYouTubeをしているってこと

その動画がめちゃくちゃ興味深くて面白い。
基本的には宇宙での日常や実験の動画。

例えば、下の動画は宇宙空間での水の実験なんだけどこの動画で後半、コーヒー牛乳を宇宙空間で作るとどうなるのか?ってのがあって、僕の子供の頃の疑問が一つ解消された。

▼水の実験

▼宇宙での食事

純粋に知らないことだらけだよね。
宇宙でカレーってそうやって食べるんだ!って感じだよね。

■野口聡一さんの今後の予定

実は今月の29日に地球に帰還予定らしくて
のこりあとわずかの宇宙での滞在時間になるから帰還してからの今後も楽しみです。

■まとめ

宇宙って凄い遠い存在な感じがしてたけどYouTubeで見ることができるようになってなんだか徐々に近い存在に感じてこれるよね。
 
宇宙行く前に宇宙あるある的なの知れるみたいな笑
 
それにしても宇宙食美味しそうで食べてみたくなったなー。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?