見出し画像

【サービスへの想い】エンジニア向けのアプリつくります

こんにちは、Tasting.comです!

🙇‍♂️↓流し読みできる内容だと思うので、目を通してみてください↓🙇‍♂️

突然ですが、この度、Tasting.comから「NexState(ネクステイト)」という名前のアプリをリリースすることに決めました!

リリース自体はまだ先の話となりますが、事前に少しでも多くの方に知っていただきたいと思い、先立って発表させていただきました。

また、今回、私たちにとって初めてのアプリ開発となっておりますので、

開発の過程の話や、リリース後の話など、これからシリーズとして発信していこうと思うので、ぜひ見ていってください!

今回は「サービスをつくろうと思った目的意識」と「簡単なサービスの概要」についてお話ししていこうと思います。

そして、応援の意味も込めて、ぜひフォローや、すべての記事にいいね・コメント頂けたら嬉しいです!お願いします!

❶一部の天才たちだけじゃない!世の中はもっと面白くなる。

「開発の過程の話や、リリース後の話など、これからシリーズとして発信していこうと思うので、ぜひ見ていってください!」

と言ってみたものの、大体こういう手の発信は、すでに活躍されていたり、実績の豊富な実業家の方や、フリーランスの方が書いていることが多いと思います。

私のような無名かつ初心者(しかもまだサービスをリリースもしてない人)の発信がどれだけ役に立つかと言えば、もしかすると微妙なところでしょう。

ただ、だからこそ、逆に発信していくことに意味があると感じています。

私は「世の中にはまだまだたくさんのアイデアがあり、全員がそれを持っている」と本気で思っています。

そして、アイデアの質の良し悪しは置いておいて、

そのような「アイデアをもつすべての人たち」が、

もっと気軽にアイデアを形にできたり、発信していけるような状態こそが、

これからの世の中をもっともっと良くしていけると考えています。

起業や、サービスの開発、SNSでの発信は、一部の天才たちによって行われる専売特許のようなものではなく、

全員にチャンスがあり、全員が例外なく実行できるものであると私は考えています。

もちろんビジネスとして考えるときには、色々考えなくてはいけないことも出てくるでしょう。

でも「一回、そんな難しいことは隅において、アイデアを形にしてみることを全力で楽しんでみませんか?」

そんな目的意識を持って生まれたのが、

今回リリースする「NexState(ネクステイト)」です。


❷極端にいえば「来週の土日サービス創ろうよ」みたいな会話

そもそも、私たちも気軽に「アプリ創ってみるか」という想いで今回のサービス開発に乗り出しました。

決して「自分に能力があるから」「誰よりも勉強してきた自負があるから」「このサービスで成功する自信があるから」ではありません。

今回のアプリ開発こそが勉強であり、経験だと思っています。

※もちろん、皆様向けに打ち出すサービスですから、手は抜きません。
全力で良いサービスを形にしていきます。なので、ぜひ応援お願いします。リリースされたときには皆さん一度は使ってみてください。(無料なので!!)

それまで遠出と思われていた京都を身近に感じさせたあの有名なフレーズのように、

「そうだ アプリ、つくろう。」

NexStateを通して、そんな気軽な会話が友人同士で生まれたらいいな。
そして、そういう仲間を気軽に見つけられるツールになりたいな。

なんて思ってます。

❸まとめると・・・

今回リリース予定の「NexState(ネクステイト)」は、

「アイデアをもつすべての人たち」がマッチングしたり、アプリ内で発信したり、グループを作ったり・・・そんなことができるサービスとなっています。

「アイデアをもつすべての人たち」が、もっと気軽にアイデアを形にできたり、発信していけるような世界を創る1つのツールになれたらと思ってます。

詳しい「NexState(ネクステイト)」のサービス概要については別の記事で書いていく予定なので、ぜひそちらもチェックお願いします!

よろしければサポートお願いします! サポートは、サービスの開発・改良や、記事を書く際の素材費とさせていただきます。 少しでも有益な情報発信をしていけるよう努めてまいります。 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️