見出し画像

シュガーの気まぐれグッズ紹介!Fの壁を乗り越えよう。”Fコードティーチャー”

どうも佐藤です。

クローゼットの冬服をクリーニングに出して夏に向けてスッキリさせました。湿気対策にもなりますね!
ちょっと前までは冬でも夏でも黒っぽい服が多かったけど、色々片付けたら黒っぽい服がめっきり減って流事に気づいて自分でもびっくり。そういえば最近明るいシャツばかり買っとるなぁと。
そう思うとなんだか黒も欲しくなってくるっていう。笑
夏だしね。次は半ズボンが似合う男になりたい。

〜Fなんてもう怖くない〜

ちょいと面白いグッズを発見したので皆さんにご紹介しつつ、これからのワシの商品開発のメモとしてこちらに書かせて頂きます!!

そのグッズはこちら↓↓↓

画像3

なんじゃこりゃ。ですよね。笑

こちらは「Fコードティーチャー」
ギター初心者の前に高く高くそびえ立つ壁、“Fコード”のフォームのみに特化したグッズ!!

画像4

こんなのなかなか思いつかんでしょ!!思いついてもついつい素通りしてしまいそうなこのアイデア。ツッコミ所は多々多々ありますがカタチにしてしまうのがすごい。そして面白い。悔しいなぁ。笑

これでもうFなんて怖くないですね!!

たぶん。。。

〜おもしろ使用方法〜

5本それぞれの指がしっかり収まるように、窪みが用意されていて、親指と人差し指の窪みには小さな穴が空いています。こんな感じ↓↓↓

Fコード

ちゃんとFのフォームで押さえないと穴から空気が抜けて潰れてしまうようになってます!
これを空気が逃げないように緩めたり握ったり、繰り返しニギニギするだけ。
電車でニギニギ。テレビを観ながら、スマホゲームをしながらニギニギ。
デート中は右手で恋人の手をニギニギ左手はこちらをニギニギ。

そしてコレを握り続けていればいつの間にか“F”が押さえられるようになっている寸法。
めっちゃ体育会系な発想ですね。

ピッチャーがフォークボールを投げるために授業中に机の下で指の間にボールを挟んで鍛えるコレ↓↓↓ですよね??

画像1

(写真:PhotoACより)

体操部が握力鍛えるために授業中机の下でずっとにぎにぎしとるコレ↓↓↓ですよね??

画像2

(写真:PhotoACより)

もうすでに“F”を押さえられるようになってしまったワシにはもうこの効果を実感出来る日は来ないけども。聞くところによると、結構しっかりと効果があるみたい!!F筋トレーニンググッズ!!
もし今からこのグッズでチャレンジしてみたいって方は是非その効果をワシにレビューして欲しい!!

また面白いグッズ見つけたら紹介しますね!!

---------
最後まで読んで下さりありがとうございました!
色々なエレキギターやアコースティックギターを弾いて、各楽器の音色に合わせて曲を作ったり、語ったりしています。全記事無料で更新中ですので、もし良ければフォローお願いします↓↓↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ