見出し画像

”限られた時間の中で最良の選択を”2022年の歩き方。

どうも、佐藤です。

少し遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくり過ごせましたか?
ワシは部屋の模様替えとギターのメンテナンスでのんびり過ごしながら、着実に体重を増やした正月でした。「正月だから!」は最強の言い訳です。
1月はしっかりダイエット(毎年恒例)

という事で、今日は2021年の振り返りと2022年の目標をここに書かせていただきます。

〜2021年を振り返って〜

2021年の前半は新型コロナウイルスの影響やその後の流れがまだまだ予測のつかない中で、「なにが出来るのか」、「なにを求められているのか」を考えながらもがいていたのを覚えています。きっとみんなそうですよね!
そんな中で抜群の発想力や行動力で、立ち止まらず進んでいく周りのミュージシャンの姿や、会社の先輩の仕事に日々刺激をもらいながら、なんとかアイデアの種をまいて蕾にしていくような、そんな春だったかなと。
特に、このコロナ禍をきっかけに楽器を始めたみなさんがこれからもずっと”楽しく続けていけるように”、”挫折せずに楽器を好きになってくれるように”というテーマを頭の真ん中に強く置いて、楽譜やアイテムの企画・制作に取り組んでいました。

2021年の後半では、その蕾を少しずつ開花させていろいろとアイデアを具現化できたかなと。
メイン・サポート含めてワシが担当してリリースした商品は、

弾ける!歌える!アコースティックギター曲集4 〜アニソン集〜
弾ける!歌える!ウクレレ曲集3
指が痛くなりにくい 指サック
初心者にもわかりやすい入門書 ドラム入門
憧れのあの曲が吹けるようになる!曲集付きサックス入門 
ギターセンパイ

画像3
画像1
GS画像


これらの企画・制作の中で色々と新しい事に挑戦させてもらいながら色々な人の話を聞かせてもらい、また次のアイデアに繋がる発見もたくさんあって本当に得るものの多い1年だったなと。

個人的にも新しくウクレレを始めたり、サポートやレコーディング、まだ未発表なものもありますが楽曲提供なんかも少しずつさせて頂きがらワシ自身の音楽ライフも楽しめました。
ステージに立ってのライブは少なかったけど、数回のライブの中で、”目の前の誰かに聴いてもらえる”っていう事がワシにとっての1番のモチベーションなんだなと改めて感じました。
今年はもう少しみなさんの前で演奏する機会を増やしていければいいなと思ってます。

〜2022年の歩き方〜

今年の大きな課題としては”時間の上手な使い方”かなと。
2021年があっという間過ぎて、やりたい事・やるべき事っていうのが全部できず悔しい思いをした部分もあって、目の前の事の優先順位とスケジュール管理の大切さ、難しさを改めて実感した1年でした。
何度かネットで「時間が止まるスイッチ」を検索したりしましたね(笑)

考え込み過ぎて立ち止まるよりも、まずは前進していく事。
小走りする事なく、ゆったりと歩きながら新たなチャレンジに時間をたっぷり使っていければ思っています。
”限られた時間の中での最良の選択”こそが全てに置いての理想で、極意かなと!

うん、なかなかの難題(笑)

まずは開発業務として2021年にインプットしたものをしっかりとアウトプットしながら商品化に繋げて、引き続きみなさんの楽しい音楽ライフのサポートが出来ればと思っています。
あとは、自分の担当商品だけに限らず、すでにリリースされている商品の中にも素晴らしいアイテムが山のようにあるので、そういったモノもより多くの人に知ってもらって、触れてもらえるような働きもしていければと。

担当商品としては近々、新たなアイテムのリリースも予定しています。その時にはまたここで紹介させていただきますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

個人的な活動としては、ライブをもう少し増やしていきたいのはもちろんですが、自分が歌いたい曲も作りながら少しずつストックしていければなと。その為には苦手な作詞もついてきますが、、、ここは未だ見ぬロマンチックシュガーを開花させていくしかないですね。

〜ご挨拶〜

コロナ禍での不安が続く中で、みなさんの前向きな姿勢や明るい声、応援に本当に勇気付けられています。
ワシもみなさんに喜んでもらえるような活動を少しでも多くしていければと思います。
2022年がみなさんにとって素晴らしい1年になりますように。


---------
最後まで読んで下さりありがとうございました!
ワシの担当している商品やオススメ商品、他にも色々なギターを弾いて、各楽器の音色に合わせて曲を作ったり、語ったりしています。全記事無料で更新中ですので、もし良ければフォローお願いします↓↓↓