見出し画像

夏こそバスタイムを楽しもう!

こんばんわ、tast+です。
毎日暑い日が続いていますね!少し外を歩いただけで汗がでてくるこの時期、湯船につからずシャワーだけで済ませてしまうという人も多いと思いますがバスタイムを有効に使って、夏をもっと快適に乗り切っていきましょう。

私のおすすめは半身浴!
37〜39℃くらいの気持ちいいと感じる程度のお湯を浅くはって、20分ほど行うのですがそのお供に使っているのが、towerのマグネット バスルームスマートフォンスタンドです。



簡単に設置できるのはもちろん、強力なマグネットのおかげで安心して使えるところもとっても◎
以前はお風呂用のスピーカーで音楽を聴きながら半身浴していたのですが、今は、お気に入りのYouTuberの動画を15分〜20分観ています。
この時間が半身浴の時間にマッチして、ちょうどいいんです!


本好きなわたしにとって、本=紙→水に弱いということから避けていたバスタイムでの読書。。、ですが
縦置きにすることもできるので、電子書籍での読書の時間ができました!
夢中になりすぎて気づいたら40分経過していたこともありましたが、、、

ぬるめのお湯で入浴した方が快眠で、疲労の回復につながり以前よりも朝起きた時の倦怠感が減っています。あと顔のむくみも(笑)
ちょっとの時間で、全身くまなく血行を良くすることができているのだと!実感しています。

へとへとに疲れて帰ってさっとシャワーで済ませたい、はやく眠りたいという方や、ウィークエンドはバスタイムを楽しみたいという方は、
ぜひ半身浴チャレンジしてみてください♫

https://kandamarche.tokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?