見出し画像

長月五日、六日、八日わらしべ長者

⇧❗訂正 10月は「神無月」です😅

はじまり

ん? 
世間で持て囃されてる様子の御仁だな。本屋さんでもよく顔が表紙の本がある。
🔎した。

🌟とても興味深い内容。

にもかかわらず、ひろゆき氏は、私のしていない発言を組織的に捏造して反論もどきをしてきました。ブログのコメント欄などで匿名の人物に常軌を逸した攻撃を受けたことはありますが、素性を隠していない人物にここまで悪質なことをされたのは初めてです。教養が完全に欠如した、嘘を平気でつく人間と言わざるを得ません。

デイリー新潮 5ページ 言語学者・小島剛一氏

小島剛一さんという人を知りたくなったので記事に出てきたブログを🔎。

[F爺ブログ]10月5日は「はい」と「どうも」と「ありがとう」について。わたしの頭は雑なので、なじみ深いことばをあらためて考えておもしろかった。

🌟せやろがいおじさんの動画お知らせ!

せやろがいおじさん、ありがとう。
最後の「地政学」のとこはことば足らずか?
つづきのお話(海に飛び込まない方)、まだ聞いてない、ごめん。

6番目

😥あー、充電6%、10月6日になってる、ここまで。

☔寒い10月6日の昼休み、出直し。

大丈夫ですか?

😰自分が何を言ってるのか解ってるんだろうか?

ひろゆきという人が座り込みの人たちを態々なぶりものにしてくれなくても「辺野古の問題に関心」持ってる人は持ってるので、おかまいなく。

通り魔的に無礼で下品なことをして相手を貶めようとした人が擁護されて、一体なんなんだろう?!

ーーなぜ日本の政治家や官僚たちは率直にアメリカと話して、
基地の存在を見直していくことができないのか。
「日本人の底力」より

10/8つづき

小学生じゃないところが恐すぎ。
つづきを探せなかった⇧

⇩もっとボロ出せと声援が。
ひろゆきという人はどんな怨念を原動力にしてるのかな?


ーー沖縄の辺野古へ行くと、あそこの闘争小屋にはいつも同じ人たちがいます。年をとったおじいさんやおばあさんたちは何十年も前からあの小屋で頑張っている。

「日本人の底力」77ページ
「ジュゴン保護委員会」に
むかーし募金したら葉書をくださった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?