試作 二人の空

私は子供はいらないの
と妻が言った。
私は内心ほっとした瞬間寂しさを覚えた
世界は空前の人口過多時代に突入している
セックスさえすれば親になれるのが愛の実態だ
私は愛という言葉が嫌いだ
いや真実の無償の愛を信じているから
気休めの恋愛に辟易している
ビッチだってなんだって子供は作れる
生命の基本原理が代謝(食欲)と複製(six)だ
野良猫だって昆虫だって愛を語るさ
だけど人間がそれをしたら駄目だと思う
理由は(ならぬものはならぬのです)だ
妻は福島の精神で言ったんだ
世界中のストリートチルドレンの母に成りたい
私は言葉を失った
利己的考えと非利己的考えが殴り合う
クズで欲物的など阿保な魂がリングに倒れる
恋って?愛って?結婚って?子供って?
私の世界は固定概念に縛られたいるのか
セックスなんて子供なんて家庭なんていらない
と言えない自分と世界平和を望む妻
あっと君が空を見上げて指を指す
そこには何もない青空が通り過ぎる
私はあなたといたいの
と妻は言った
私は同様に僕もだよと言った
その後沈黙が続いて夜になった
東北の空は星星が連なる
そして涙のように光が落ちる
さようなら一つの選択
いらっしゃい新しい幸せ
二人の時間は終わらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?