見出し画像

自由の魔女 経歴


みなさんお久しぶりです。自由の魔女エルです!
今まで受賞歴は過去に囚われているように感じて書いてきませんでしたが、大学進学、上京するにあたり、書いた方がいいかな…と。
一つのターニングポイントとして今までやってきたことを簡単にまとめてみようと思います!

活動内容は主にアート地域創生です。

【期間】
中学〜高校卒業 現在まで

【アート】
主に自然と目には見えない世界の融合をテーマに風景画、抽象画を描いてきました。その結果、以下のようなポスターや絵画コンクールの賞をいただきました。

主な賞や記録をピックアップします。

-全国歯科保健 図画・ポスターコンクール
文部科学大臣賞
-新潟県ジュニア美術展覧会 特賞 優秀賞 奨励賞
-新潟県 JA共済 交通安全ポスターコンクール
県警本部長賞
-新潟県薬物乱用防止ポスター 優秀賞
-新潟県保健歯科 図画・ポスターコンクール
金賞 銀賞

地元佐渡をPRするMV作成
…等

並べてみるとポスターコンクールばかりですね、、
絵画はどうした?絵画は?!と言われそうですが、絵画は個人的に制作することが多かっただけです!
アート用のインスタに一部載せる予定なので是非!

https://www.instagram.com/ellllly_arts?igsh=ZTU4YW81NzJmOGU=

【作文】
過去にトゥレット症候群だった自分と向き合うために作文を書き、「新潟県中学生人権作文コンテスト
」で優秀賞を受賞しました。

…実は「自由の魔女エル」の自由はここから来ていたりします。(名前の由来はまた、!)

【地域創生】
魔法やスピリチュアルをもっと身近に感じていただくため、地域創生や観光の活動を通して発信していました🧙🏻🪄︎︎
その中で、プレゼンで受賞したり、企業と観光体験を販売した経験などがあります。

主な活動を紹介します。

-新潟大学主催 里山未来ユースサミット
「『 癒しと恵みの島』のリラクゼーション」 
グッドアイディア賞・観光交流機構賞
→「アーシングヨガ」を佐渡観光交流機構とヨガ
のインストラクターの方と共に観光商品化
-富士通Japanのワーケーション朝ヨガを企画運営
-地元佐渡PR学生団体≈エルの波≈代表
-SFC地域おうえんたいハローデールメンバー
-富士通デザインセンターの地域プロジェクトの
高校生人材として登用
-佐渡を食で繋ぐGACHIコミュニティレストラン
運営

…等

「アーシングヨガ」のプログラムでは、自ら魔法の魅力について語る時間があり、神秘的な雰囲気の中、参加者の皆さんに想いを伝えさせていただきました。しかし言語には限界があり、抽象的な世界を可視化したいと強く思った瞬間でもありました‪✩⃛

今後は、
''精神的に満たされ、愛に溢れた世界を実現するために、魔法体験を提供する''
そのために、人間の感性を揺さぶる侘び寂びに基づいたメディアアートを探求しています。

また、実家が曹洞宗のお寺で経営難になっていることから仏教×スタートアップも検討しています。

#侘び寂び#幽玄#禅宗#メディアアート
#魔法体験#XR

わたし双子座なんですけど、双子座は12年に一度の大幸運期に入ったらしいです(By占星術)‎
これからも自由の魔女エルをどうぞよろしくお願いいたします。⛓🪽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?