見出し画像

友情結婚してよかったですか?




よかったです。

今考えてもほんとに奇跡の連続。
ゲイである僕が人生のパートナー(妻)と出会い、そして自分の子どもに出会えました。


すごいことですよね。
いや、本当に奇跡的なことだと思います。



子どもの寝顔をみると、今でもたまに不思議な気持ちになります。

何とも言えない感覚です。

この感覚は親になった皆が感じるものでしょうか。



僕たち夫婦の元に来てくれたこの子が、
自分らしく幸せな人生を送れますように。

この子とパートナーに感謝して、ずっと父親として支えていけるように。

僕のこれからの人生の生きる意味のひとつです。



また、子どもが生まれたことでパートナーとの関係もより深まったように思います。

育児は想像より何倍も大変ですが
2人で支え合って頑張っています。

お互いに同じ方向を向いて協力し合うこと。


これは、僕たちみたいな特別な関係の夫婦にとって、より必要なことであると強く感じています。



最後に周りからの、恋愛や結婚の話から解放されたことも僕にとっては大きなメリットでした。

無神経にこの話題を振ってくる人って必ずいますよね…
特にこれを他の人の前でするやつはもう最悪。
…心あたりのある人は廊下に立ってなさい。
あと反省文提出な!

冗談はさておき(冗談ではない
盛り上がる話題ではありますが、
特段仲良くもない他人が、軽々しく踏み込んでいいものではないです。
内心傷ついている人もたくさんいることに気付いてくれ…


とにかく、ゲイであることを周りに一生隠すと決めた僕にとって、結婚は最強のバリアーになりました。
(ほんとマジで最強すぎる!)








少し大きな括りでの話になってしまいまいましたが、
小さい幸せも、苦労もたくさんあります。
それはまたお話していけたらと思います。


友情結婚を選んだ結果として、ゲイである僕が新しい家族に恵まれました。

でもこれはどんなに努力しても必ず結びつく結果ではない奇跡的なものです。

どんな結果であろうと、自分の人生、生活は一変します。

恋愛結婚でももちろんそうですが、
恋愛感情のない友情結婚は、より複雑な問題になるのではないでしょうか。

友情結婚を決める前に少し冷静になって、
慎重に選択する必要があると僕は思いました。
(僕は友情結婚を決めてから、割と勢いで突っ走ってしまっていたので。
でも、いろいろすぐに決断出来たので勢いも大事だったのかもしれない。難しいっすね)


友情結婚をされている方

友情結婚してよかったですか?

僕もいろいろな人の意見を聞いてみたいです。



ありがとうごさいました!
また更新すると思うので是非読みに来てな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?