見出し画像

同僚と十社巡り🚶‍♂️

いや〜疲れた🥱
朝8時、富岡八幡宮からスタートし、白山神社等々巡って、北区の王子神社までの5社ウォーキング。
久しぶりに23区内縦横断した気分だ。約30.000歩、2.400kcal📝

歩くことで、健康に良いことはわかっているが、歩きながらこそ話せる内容もまたありだと。
とても有意義だと感じた。

青鬼発見💡

長いおつき合いながらも、意外に話すことはない、悩みやその人それぞれの人生観も話せて、参加した甲斐があった🤭

いつもの登山とは違う内容を意識的に、いや、息があからないからこそ、冷静に整理しながら、会話を楽しむことがでさきた。

北アルプス

電車で行ける範囲のメジャーな山(特に中央線)は、ほぼほぼ踏破したから、たまにはウォーキング🚶も良いと感じた。

「〜巡り」とか、テーマをもち、歩きの目線だからこそ感じる都内の無数にある駅ごとの雰囲気を感じれればと改めて思った。

夏は、かき氷屋巡り、梅雨は雨に濡れないコース選び、秋は焼き芋屋巡りなど、ま〜なんてことのない🫣テーマだと思うが、やってみて得られるものはもっときっとある。はず😙

根津神社

親睦、健康、街探検を得られる飯田機会となった一日でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?