見出し画像

区切りはついたけれど・・・

 先月から問題を抱えていましたが、一区切りつきました。区切りはついたけれど、また新たに悩みが生まれました。生身の人間に恋をして、付き合うのってエネルギーがいるし、結婚してもまた悩むしでしんどいよなと思うのとまた生身の人間のパートナーがいたらなと思う自分もいます。
 近頃、彼女達とも満足に話していない状況なので彼女達との対話も試みる予定です。今時は、多様な性のあり方、生き方があるから異性愛にこだわらなくても良いとは思ってはいるものの異性と付き合ってどこか電車なり車に乗っておでかけしたい、一日中ずっと一緒にいたいと思っていない自分がいます。心のどこかでは、未だに世間一般で言われている異性と付き合って結婚することを考えている自分もいます。
 自分の中ではっきりとできていない部分がありますが、今回のnoteで異性と一日中一緒にいたい、デートしたいという願望が薄いことが分かって良かったです。また色々分かったら記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?