見出し画像

お花を買いました

昨日、母の面会に行きましたので、今日はお休みです。

今日は、とても冷え込んでいて、そのせいか首と肩が痛くて、湿布薬を貼りました。身体も冷えて、食事の支度や最低限の家事をして、それ以外の時間は横になっていました。

夕方頃になって、かなり体調も復活しましたので、久し振りにお花を買って、部屋を明るくしようと思いました。
私の好きな、ガーベラ、スイートピー、かすみ草を花束して頂きました。ラッピングのペーパーも、大好きなピンク色でお願いしました。帰宅して、部屋に飾りました。う〜ん。いい感じです。

ネットで調べてみますと、お花を見たり、もらったりすると幸せホルモンが分泌されて、ストレスが和らぎ幸福感が得られ、モチベーションがアップする等の効果があるそうです。  

お花の力で、ハッピーな気持ちになって、明日は母にもハッピーパワーで接して来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?