見出し画像

2023年最後の面会に行きました

今日は、今年最後の母の面会に行きました。昨日頼まれた服を持参しました。
私「ちょっと買い物に行く?」
母「うん。行くわ。」
母は、施設から外に出て買い物をする事が、気分転換になる様です。今日は、ドラッグストアへ行きました。
母「歯ブラシを買おとこうかなぁ。」
結局、母が買ったのは、歯ブラシ、マウスウォッシュ、眉墨でした。
母「買い物楽しかったわ。」
施設に戻りますと
母「紅白の途中で寝てしまうから、紅白録画しときたいねんけど。やり方わからへん。」施設入所で、テレビを新しく買い替えたので、やり方を教えました。
母「ありがとうなぁ。」
今年の大晦日に、元気な母に会えて本当に嬉しかったです。明日は、元旦。母を連れてお昼をどこかで食べに行く予定です。急に決まったので、特にお店は予約していないのですが、母が喜んでくれたら、と思います。

今年1年、拙い文章をお読み頂きまして、誠にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?