見出し画像

洋楽の和訳をやってみたい!

そういえば言い忘れていたけど、わたしは洋楽を聞くのが好きです。洋楽なら何でも聞くけど、女性が歌ってる歌が多いです。なんでかは分からないけど。よく聞くのはRihanna, P!nk, Ava Max, Siaなどで、最近はJain, Sigrid, Hailee Steinfeld, Grace Vanderwaal, Griff, Ashe,AURORAなど様々な曲を聞きます。今あげたのは全員女性です。

これから英語の勉強の一環として、和訳の記事をあげていけたらいいなと思っています。間違っている解釈がたくさんあると思うし、もうすでにほかの人が和訳しているものもあるかもしれませんが、自分なりの意訳も含めて言葉の美しさを伝えられるような和訳にしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?