見出し画像

入院 〜fifth days〜

どうも「駆け出し」です!
私は理学療法士というリハビリの仕事をしながら研究をしている大学院生です!

入院5日目になりました。本日はリハビリもなかったため、担当のセラピストの方からお借りした重錘とセラバンドを使用して自主トレをしました。まさか、自主トレをするときが来るとはって感じです(笑)

また、本日は自主トレに加えて原著論文の執筆をしていました。実は今週の月曜日に修士学位論文の発表会がありました。この発表内容を原著論文として投稿したいと考えていました。論文を執筆した経験は学位論文しかないため、要点を絞って記載する難しさを痛感しています。とても良い経験をしています。

さらに、上記に示した修士論文の内容に含めて、別な研究も実施していたため3〜4本の原著論文の執筆ができそうです。解析方法の変更も検討しているので、新たな発見があるかもしれないとワクワクしています😆

入院生活という大変な状況ですが、学び続けたいと思っています。それが成功であろうと失敗であろうと学び続けた過程に価値があると思います。あくまでも成果は副産物というスタンスくらいで!

それはまた明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?