見出し画像

【DAY147】目指したいのは、GIVERの道

こんばんは、あんです。
日曜の夜、いかがお過ごしですか?

わたしは、ある本を読んでました。

先日、ライティングギャラクシーの公開コンサルで
主催のとよぴーに読むといいよって
教えていただいた「一流の部下力」という本です。

この本、すごいです。
最初から心を打ち抜かれました・・・

あまり詳細を書くとネタバレになっちゃうので
1つだけシェアさせていただきます!

もし、あなたが
明日から会社、イヤだな〜
って思っていたら、

その原因は、1つだけ。


それは、

「GIVEが不足している」

ということなんだそうです。

どういうことかというと・・

自分は頑張ってるのに、
会社は、上司は、部下は
何もやってくれない
みたいな思いが湧いてくることって
ありますよね。

わたしもあります。
(今はだいぶ少なくなりましたが・・)


「一流の部下力」には、
こんなことが書かれていました。

現状への不平、不満があるということは、
相手への貢献が足りてない証拠。


なるほど〜〜
確かにそうだな!!

・・って思ってたら、
今日、ライティングギャラクシーの
だいちゃんとかずやさんが

X twitterのスペースで
https://x.com/marke_daiki/status/1776957997455155439

目の前の人に貢献する意識を
常に持っておくことが大事!

というようなことを話してくれました。

1日に2度も同じテーマがきたということは

目の前の相手にGIVEすることが
今の課題なんだ・・
と思いました。


不平、不満が出てくるということは
相手へのGIVEが足りてない証拠。

愚痴ってるヒマがあったら、
どんなちっちゃいことでもいいから
目の前の相手に、何かをGIVEする!

明日、会社で
実践しようと思います!

あなたもぜひ一緒に、トライしてみませんか?


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
では今日はこの辺で終りにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?