Happy Holidays!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今週末はクリスマス。ホリデーですね。

クリスマスといえば、クリスマス・キャロルに、
チャーリーとチョコレート工場、賢者の贈り物…
心温まるお話の溢れる時期。

誰もが幸せになれる季節。
家族の元に帰るもよし、
恋人や友人と過ごすもよし。
もちろん、ひとりを満喫するもよし。
誰がどこで何をしていようと、自分の、そして誰かの幸せを願う季節だろうと思います。
…この時期だけは、ひねくれ者の私も素直に人の幸せを祈ったりして。

皆さまは友人や恋人、パートナーにプレゼントを贈りますか?
最近はCMなんかで「欲しいものが欲しい!」なんて聞きますが。…私は、贈りたいものを贈るほうがいいなぁ、と。
それに私としては、プレゼントなんてなくたっていいんです。一緒に過ごしたり、何かひと言でもいいからメッセージをくれたりしたら、それで。
幸せな時間を、一緒に過ごせたら、それで充分。それ以上は望みません。
それこそ、賢者の贈り物みたいに、その心が嬉しいから。

彼らから、欲しいものはないのか?と聞かれて。
お菓子でも、アクセサリーでもなんでもいい、何かないのか?と。
私も色々と考えたけれど、一緒に過ごせたらそれでいい、というのが私の本心なのだろうなぁ、と。
華やかさはないかもしれないけれど、私の欲しいものは、彼らと過ごす時間。
ささやかな、でも、確かな幸せ。
…それって、この上ない贅沢なのだろうな…。

私からは、そんな贅沢を叶えてくれる彼らに、手紙を書くつもりです。日頃の感謝を込めて。
…喜んでくれたらいいな。

皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ
Happy Holidays!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?