見出し画像

幸せなので安心してくださいと思うワタシ

ワタシシリーズは介護、ワタシがつかないタイトルはそれ以外ってなんとなく分けて書こうと思ってたけど、結局日記やから、どれもこれも母ネタになるんやねんな。なのでタイトルも統一されずな感じになってるけど、まあそんな感じです。

noteの機能をいまいち分かってなくて、アクセス状況って機能があるのを結構最近しった🤣

一番アクセスがあるのは、

幸せじゃないって言われたってタイトルの記事で。深く考えてなかったけど、色々な意味に取れそうやのに、読んだらただの愚痴日記で申し訳なかったかなと😩🙏

で、自分が幸せかどうか

って考えたら、

膝蓋前滑液包炎まだ治らず膝にサポーター
五十肩左絶賛発症中でカイロ貼り
腰痛継続中で腰痛ベルト
手首と筋に違和感で手にサポーター

庭陥没事件
トイレ交換で40万😱

仕事はしてるけど、人間関係ヤバい
退職and転職真剣に検討せなあかん

親、認知症毎日バトル

うーん🧐不幸でもいいかも笑

でも。

とりあえず家あるし
仕事もあるし
夜22時までピアノ弾いても苦情来ない環境やし
娘は勉強はあれれやけど元気😄
毎日ちゃんと学校行くし部活はレギュラーやし、
ピアノも続けてくれるし介護も手伝ってくれる。

こうやってnoteも書けるし
本も読めるし📕
ピアノも習えてるし
ちゃんと寝てるし
ご飯も美味しくいただいてるし

色々考えると幸せやなと思うんよ

うちの母は、いつも何かが足りない人って印象。

例えば

うちの娘はワタシにプレゼントとかしてこない。誕生日も忘れられてる🎂結構ひどくね?
でもワタシは母にプレゼント🎁も渡すし、誕生日も覚えてるで。

でも、プレゼントあげても母からものすごく喜ばられた記憶がない気がする。
照れてるのか、これじゃないなのか、は子供の時はわからなかった。そして今もわからない笑

母は喜ばへんくせにプレゼントは欲しがるねん。
何にも用意してないと、結構ぶちぶち文句言われる。

なんやろ、承認欲求が満たされてないんやろうか?

ワタシやったらなにもらっても嬉しいけどな😂

まあそんなわけで、そんなに不幸じゃないです。

今日はランチに行くのさ〜🍽️

楽しみ😊

AI作 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?