見出し画像

庭陥没事件その後とワタシ

前に書いた記事の続きを書くときってどうやるんかな。まだやり方がようくわからへん。

スマホ📱で書いてるからか?

まあなにがあったかというと。

見積もりがきました。

庭は昔の浄化槽があったあたりらしく、劣化なのか当時の不具合なのか、はわからんけど、工事が必要とのこと。

で。

ガタガタいってたトイレ🚽

こちらも放っておくとまずいっってことで本体交換とのこと。

庭の工事プラストイレ工事 合計で。

40万円

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

見積もり金額に不満は無いよ。業者の方も丁寧親切。

ただ40万円…予期せぬ40万円がツライ😭

で、さらに追い討ちをかけてくるのはうちの母。

業者の見積もりを見つけて、勝手に激怒😠

私はおらへんときやったけど、娘曰く。激おこやったらしく、かーーーーーーっとなって、

なぜか。

インターネット🛜関係の電源切ってケーブル抜きまくるという事態になったって。

またピアノ置いてる部屋に侵入し、お菓子を物色し勝手に食べた らしい。

40万も困るけど、家の修理の見積もりを勝手に見つけて、

お母さんに黙って勝手なことして!って怒られるのも、めちゃ理不尽。

手すりの時もそうやったけどな。

一体どうせえっていうんよって感じ。説明した時の一瞬は覚えてるけど、すぐ忘れるし。

だんだんこっちも腹立って来て、口調がどんどんキツくなる。でそれを、お前の言い方が悪いって怒られるっていうおまけ付き。

ほんまに理不尽。

あーもうこんな毎日ばかりやとマジ凹む⬇️

けど明日は友達とランチに行くのさ。
それも、フレンチ🇫🇷
味わかるかな🤣 

というわけでまた明日👋

追記 我が家はこんなに陥没してないのでご安心あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?