見出し画像

ちょっと放心してたワタシ

好きな選手が引退したり、好きなピアニストが復活コンサートやるって発表したり、退職相談されたり、独立相談されたり。

そんなこんなで、ちょっと心がばたついてました。

私も頑張ろうと思ったり、いやいや頑張るってどこで❓なにを?ってループして。

考えるというよりは、ただただ迷うだけの時間って無駄やなと思ったり。

まあそんな心の動きがありましたわ。

そして母は、というとなんだか最近不調😓主にメンタルが。ちょっと気温が下がったからかもしれんけど、夕方になると泣くねん😭

認知症の症状なのか、ワタシが毎日整体に行って放置にしてるからなのか❓
それとも五月病❓🤣

調べたら夕暮れ症候群なる症状があるらしく、それかなあと思ってみたり。

赤ちゃんも夕方にグズグズいうことがあるけど、そんな感じなのかな。

だいたい部屋の電気もつけずにグズグズ泣いてるから、電気つけて、ちょっと声かけてパズル渡して解消してるけど、ほんまにやっかいですわ😔

思い返せば、母はいつも私は不幸みたいな考え方をする人やねん。

子供の頃から、親にプレゼントあげて🎁心から喜んでくれたって記憶が無い。
もっとこいうのが良かったのに。って返ってくる。

照れてただけなのかもしれへんし、プレゼントじゃなくて気持ちでいいよって言いたかったのかもしれへんけど、多分ずっと不満やねんな

そして今も不満なんやろうなと思う。

だから幸せじゃ無いなんて言っちゃうんやろうけど。

流石に腹たって、親に幸せじゃ無いって言われる娘の気持ちを考えてほしいって言ったことあるけど、

はあ?なに言ってんの?

みたいな顔されて終わった😂

今日は見守りカメラを買いに行くというか見に行く予定。
可愛いのもいっぱいあるけど、電源抜くもしくは電源切る問題があるので、悩み中😫

とりあえず行って見て聞いて決めよう

というわけでカメラについてはまたお話しします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?