見出し画像

フレンチランチとワタシ

なかなか日程が合わなかった関係で、一年前から「行こうね」と約束していたランチへ。私と友人と共通の仕事関係のお世話になっている女性と3人で。プライベートで集まるのは初めて。
このフレンチのお店というのが、ご兄弟で経営しておられる関係で、食材の原価率がめちゃ高い!そして、良い素材にこれでもかと惜しみなく高い技術を用いて時間と手間をかけた、無駄なものは一切使っていない優しい味。そして使われている食材の数はランチで50を超えるという、とんでもない内容。
私にグルメレポーターのような語彙力があれば、この美味しさを伝えられるのに・・( ノД`)シクシク…

美味しく食事をいただいた後は、場所を変えてさらにしゃべりまくったという、ひたすら楽しい日でした。

母にはデイサービスに行ってもらって、心置きなく遊んできた。

たまには、いや、割とよく遊んでるので全然たま、じゃないけどいいよね。

今日はトラブルも無く、母の機嫌も、めちゃよくはないけど、まあまあ普通に悪いくらい🤣やったので良しとしよう。

食事の後はストリートピアノへ🎹

グランドピアノがすぐ近くにあったんです行ってきた。慣れはしないけど、先日から本番やったばかりなんで、まあまあ覚えてたんで一曲弾いて来た。

そうそう。

なんか弾いてってたまに言われるけど、いつもいつも暗譜で弾ける状態じゃないから。
ストック無いから!
で 楽譜もいつも持ち歩いてないから。うんうん。

と言うわけで良き1日やった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?