見出し画像

手すり工事…とまさかの出来事にびっくりするワタシ

本日2本目。
工事やから家にいるけどまあ何にもすることないよねと甘く見てました。すいません😖

仕事しようと思ってたけど全然捗らんかった😓
親がらみの用事で家にいる時に仕事するのは無理と心得よ!って感じです。

で。

玄関🚪
トイレ🚽
お風呂🛀
廊下の段差

部分に合計8箇所の手すりをつける工事日でした。ちゃんと説明してるけど、覚えてないから、もう機嫌が悪くて😖

誰のための工事やねん、おい!って言いたいのをグッと我慢の子ですわ。

どうせ在宅やから、ケアマネにもきてもらって、福祉用具の営業の方にもきてもらって。

母からすると知らない人の出入りが多かったから、不安やし置いてきぼりやろうし
気持ちはわからへんわけでは無いけど、
ほんまにさ〜すっごい目で睨むんよ

目で人が殺せるレベルの視線やったわ。まじで理不尽🤣

で。何事もなく工事が終わるハズが😫

もちろんネタになるようなことはちゃんと起きた。なんと。


庭の一部が



陥没

しました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

最初は雨やから☔❓と何とも思って無かったワタシ。が、福祉用具の営業の方が夕方もう一回きてくれた時に、

これは気になる
一回今日の業者に見てもらいましょう

と言ってくださって。

再度工務店の担当さんがきてくれたら。

その辺が空洞になってるという、よくわからない状況になってた😱😱😱😱

工務店さんが、設備屋さんに連絡してくれることになって、とりあえずその場所は通らないように、コーンを立てて、とうせんぼしてます😫

問題は、


一体おいくら万円❓

ってことと、

母が通らないようにできるかってことよ。

穴が空いたままになってるから、危ないってわかりそうもんやけど、いやいや😖

斜め上の行動に出るのがうちの母。

なるべく早く調べてもらって工事に来てもらうしか無い。

これだけでも、あーあ😔やのに。


トイレも変えた方が良いのでは、という見立てで😫😫😫😫😫😫

こういうのなんていうん?

泣きっ面にハチ❓🐝

座った時にガタガタっていうのが気になるって。部品交換で済むのか、本体ごと交換なのか。

そして4月から値上げらしい😭😭😭😭

3月中に発注すべきなのか、そうするにしても間に合うのか?

とまあこんな一日なので晩御飯作る気力なく、ホームセンターに踏み台買いに行くついでに回転寿司へ行ってしまった🤣

そして今からビール飲む🍺

というわけで今日はここまで。

また明日も頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?