見出し画像

どうしんどいかわからないワタシ

朝デイサービスに送って行く日と、迎えにきてもらう日とある。
今日は送って行く日。8時半から預かってくれるので間に合うように8時過ぎに出かけるのやけど、自分の用意して母の様子見ると、グタッと炬燵で横になってる😱

そしてワタシは今日は、取引先訪問予定日😱

仕事は絶対休めない😂
代わりに行ってもらう人も手配できる時間がない
穴を開けるわけにはいかないし、遅れて行くのも信用問題😨

っていうことを一瞬で考えた結果。

熱だけ測って、平熱なことを確認し、
デイサービスに強引に連れて行った。
我ながらあたしゃ鬼か👹と思わんわけでもないけど、休めない日はあるんだよ

母に

どうしたん?って聞くと
しんどい 転びたい との事🤣

他に何か症状あるかって聞いたけど

そんなんわからへん😡 とキレられる🥲

頭痛い❓
気分悪い❓
吐き気は❓
お腹痛い❓
歩ける❓
熱は眠いの❓

等々確認したけど全部❌やった

一応デイの担当者さんに事情を説明し、何かあれば向けにくるのでとお伝えして仕事へダッシュ💨

結局お昼になってもデイサービスから連絡もなく、気になったのでこちらから電話してみたらさ。

血圧体温異常なし
食事もいつもと一緒
体操もできてる
元気に過ごしてる

との事

一体朝の

しんどいねんアピールはなんやったんや😂

毎日毎日振り回されてるなあ

というわけで今日はここまで。

あんまり面白く書けてないな〜
また明日頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?