見出し画像

家族のためにできること

こんにちは。

専業主婦6年目、HSCの子育て中のHSPママです。

今日は、あえて自分のネガティヴなキャッチフレーズを前置きにしてみました(笑

いやいや、これが自分にとってプラスになる様に喝を入れたという意味合いもあります。

さて、ちょっと前まで自分の中で色々とモヤモヤする事があり、落ち込んでいましたが、そんなことしていても前に進まない。ということで、今の私ができることを考えてみました。


専業主婦の私にとって、すぐできること。

それは、家族のためにできることをする。

これは、イコール、自分のため。でももちろんあります。

細かくて難しいことをごちゃごちゃ考えず、自分が無理なくできることをしていきたいと思います。

  1. 楽しい食卓にする

  2. マッサージやアロマでリラックスしてもらう

  3. 話をたくさん聴く

  4. 心地よい空間にする

以上4つ。

とにかくこれを意識していこうと思います。

家という空間が、安心安全な場所になるように。
これは、自分を含む家族全員での為になりそうだなと思います。

これらの詳細を次回以降綴っていけたらなと思っています。

ではでは^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?