見出し画像

【エッセイ2/20】新玉ねぎがあったら〜春を惜しみなく〜

こんばんは♪

今日は、東海地方、本当に暑かったです☀️
亡くなった祖父が言っていたように
「海から湿った風が吹いたら明日は雨だに」
「霧が濃く出る日は暑なるよ」

地球規模で、気候変動が起こる昨今ですが‥先人の教えの通りです。

田舎に住んでいると風向きで天気がわかります🤣通り雨もわかりますよ〜☂️
これは、ぜひ子ども達に教えていきたい教訓ですね。スマホで雨雲レーダー見なくても、肌で感じるという事。

さぁ、今日の夕飯は何にしようか‥

買い物に行かずに、しっかりと満足できる物で‥子ども達も好きな‥夜勤パパへの作り置きにも適した‥

正解はオムライスね👍

主婦の味方オムライス。

凝ったやつじゃない方の。デミグラスじゃない方の。オカンの味。

新玉ねぎが、実家に大量にありまして、これは使うしかないっしょー‼️

と、惜しみなくオムライスに入れて、ポタージュにもピッタリなので、作りま〜す🥣新玉ねぎの甘みだけで美味しいスープになります♪

さて、簡単に済ませたので、ちょっと今日は調べ物を。

詐欺被害について🤣

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!