見出し画像

愛知県 豊川稲荷神社へ参拝してきました🦊

みなさん、実は愛知県には寺社仏閣が多い事、知ってみえますか?

↑豊川稲荷神社入り口

愛知県内でも『三河四国』『知多四国』『尾張四国』など、巡礼できる場が身近にあります。
特に海に面した三河・知多は安全祈願の為、そこら中に寺社仏閣があります。
本場の四国参りより、はるかに早く済みます‼️たぶん急ぎ目で行ったら3日くらいじゃないでしょうか?
だって、次の神社が⛩️見えるくらいのペースなんでね〜‼️すごいでしょ❓

今日は、三河からは少し離れますが、東三河にある『豊川稲荷神社』へ参拝に行ってきました。
私は愛知のほぼ真ん中に住んでいるのですが、『熱田神宮』か『豊川稲荷』かで、毎年参拝を迷います。今年はなんとな〜く豊川へ。熱田神宮よりは空いてますしね。
どちらもパワースポットですよ💡

↑参拝待ち


↑商売繁盛祈願‼️
うちは商売屋ではないので‥ご遠慮💦

しっかり参拝してきました。狐塚はまさにパワースポット‼️という感じ。
ただ、何を願うべきかわからず、息子と「いつもありがとうございます。コンコン」と言ってきました🤣
屋台もたくさん出ており、しっかり楽しんで来ました♪

↑いちごチョコ
可愛すぎて🍓

みなさんも、ぜひ一度参拝してみて下さい♪
最後に、幸せをおすそ分けします👇✨

被災地にも届け!

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!