見出し画像

発達障害で良かったと思える自分‼️

自身の発達障害、自閉症スペクトラム。アスペルガー症候群。

いやぁ、自分としてはね、これが普通だから‥自覚は全く無いんです。
逆に、のめり込むと沼にハマる状態なので、趣味を心から楽しめる人間なんですよ〜。
好きな事に出会うと胸が高鳴りますね!まるで子どものように目がキラキラ🤩していると思います🤣
シャチ🤩ランニング🤩写経🤩読書🤩スピード料理🤩
すぐに“やっほーい‼️”ってなります。

あとは友達作り。これは年末に我が家で行った忘年会のときに仲間たちと話してみたのですよ。
「私、あの子と仲良くしたいとか、選ぶ?とか思った事ないよ。」
これには流石に「じゃあ、どうやって友達作るのさ?!」と反論が飛び交いました。

え❓人で選べないから。やりたい事を一緒にやってくれるなら誰でも良いんだよ。楽しければ良いんだよ。部活とか、実習とか、合コンwで自然に集まってきた人がみんな友達。
自然に集まった人間には気をつかわないから。不自然に集められると“頼むから話しかけないで”状態となる🤣

ママ会のランチで箸を持てないくらいのストレスよ🤣もう変な奴で良いよ。そのキャラ慎んでお受けしますから‥自己紹介して下さいよ‼️と。

とりあえず、仕事なんかでも無理に仲良くなる人は居ない。みんなに同じ態度。先輩は尊敬‼️後輩はフォロー‼️同期とは連携‼️

裏表は無い。
でも白黒はハッキリさせたい。

凄く単純な思考回路だと思いますよ。
わかりやすい。
自分が。

だから、自分がいい。

あーーーーーーーーーーっ‼️

仲良くなりたい人居たわ‼️


自分🤣

この記事が参加している募集

仕事について話そう

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!